hisaaa0701’s diary

脱・ダサメン。ユニクロやGUに頼ってばかりの男子大学生必見。普段の服装を変えるだけで周りから「オシャレ番長」と言われるファッションコーデ術

私も実践している!?オシャレな人が徹底している買い物ルール

 

どうもひさのりです。

 

 

今日は私がずっと実践している

服を買うときに注意している

 

 

「買い物ルール」

 

 

について述べていきたいと思います。

 

 

みなさんは買い物をする時

どんな事を気をつけていますか?

 

 

このルールを実践するだけで

 

 

「この服買ったけど、使って無いなぁ」

ということは無くなります。

 

 

そして無駄なモノは買わなくなりますよ!

 

 

 

「買い物ルール」

 

 

1.買い物前に街中で人のファッションチェック

2.気になるアイテムの試着はとことん

3.ついでの買い物はしない

4.店員さんを味方にする

5.無難だけを追い求めない

6.悩んだら買わない

7.着る場面を想像する

 

 

私は普段、服を買う時

これらを意識しながら買っています。

 

 

例えば

3.ついでの買い物はしない

では、

 

 

私もやってしまうことなんですが、

 

 

空き時間にさっと服を買ってしまう

という経験ありませんか?

 

すごく欲しくは無いけど

あっても損は無いかなぁって

 

買ってしまうことありませんか?

 

 

これだと実は本当に欲しいもの以外にも

余計なものも買ってしまうのです。

 

 

そのため、気がついたら

タンスの肥やしがどんどん増えていきます。

 

 

なので必ず服を買う日を決めましょう。

 

 

そうすればより自分が欲しい服に

時間を使うことが出来、

 

 

素敵な洋服に出会えると思います。

 

 

他の6項目も服を買う時には

重要になってくるので

 

 

ぜひ注意してみてください。