hisaaa0701’s diary

脱・ダサメン。ユニクロやGUに頼ってばかりの男子大学生必見。普段の服装を変えるだけで周りから「オシャレ番長」と言われるファッションコーデ術

スタイリングを簡単にしちゃう3つの考え方!

 

どうも、ひさのりです。

 

 

最近、休みの日になると

 

何にも予定もないのに

 

ただぶらぶらとウィンドウショッピング

 

しに行ってしまいます。

 

 

その時、たまにめんどくさくなるのが

 

「今日は何を着て行こうかな。。。」

 

ってスタイリングを考えることです。

 

 

みなさんも

 

大学に来ていく服を選ぶ時や

 

彼女とデート、女の人とご飯など

 

色々、服装を考えてしまいませんか?

 

 

今日はこのめんどくささから解放される

 

3つの考え方を教えていきたいと思います。

 

 

1.シンプルな黒白に頼る

 

f:id:hisaaa0701:20200710200108j:image

 

シンプルかつ合わせやすい白と黒に

 

上下を固定することにより

 

簡単にコーディネートが出来ます。

 

そこに足したい色や好きな服を選んで

 

着ることで、考えるポイントがより少なく、

 

時間の効率化ができると思います!

 

 

2.ファッション雑誌の真似をする

 

f:id:hisaaa0701:20200710200713j:image

 

そもそもじぶんで決めれないのなら

 

モデルさんのまねをすればいいのでは?

 

と考えました!

 

モデルを見て、自分が持ってる服の中で

 

一番似てると思う格好をすれば

 

ダサくなるはずがありません。

 

 

しかも真似をすることにより

 

自分に似合う服も知ることが出来たりするので

 

私はオススメですよ!!

 

 

3.全部同じ感じの服にする

 

f:id:hisaaa0701:20200710201323j:image

 

これってどうゆう意味ってなりませんでした?

 

 

私は服装全てを似たもの同士で合わせたら

 

ちゃんとまとまったコーディネートになる

 

って思ってるんです。

 

 

なので楽に過ごしたい時は

ワイドめな服を合わせたりすることや

 

 

今日はかっちり決めたいって時には

ジャストサイズの服を選んだりと

 

 

全部同じようなものを使えばいいんですよ。

 

 

絶対ダサくないですから。

 

 

 

この3つの考え方で少しでもスタイリングを

 

効率化出来たらいいなぁと思います。