hisaaa0701’s diary

脱・ダサメン。ユニクロやGUに頼ってばかりの男子大学生必見。普段の服装を変えるだけで周りから「オシャレ番長」と言われるファッションコーデ術

おしゃれになるには服をキレイに維持しないとダメ!!

 

どうもひさのりです。

 

 

おしゃれ男子になりたいみなさん!!

 

服を買い集めれば大丈夫だと思ってませんか?

 

 

よりおしゃれになるには

 

 

服をキレイに維持する

 

 

これが大事なのです。

 

そのためにクローゼットはキレイにしましょうね。

 

 

ぜひこの後クローゼットを見直してみて下さい!

 

 

1.ハンガーを揃える

 

f:id:hisaaa0701:20200710202727j:image

 

クローゼットのハンガーは何を使っていますか?

 

クリーニング屋や100均のハンガーを

使ってませんか?

 

これを聞いてギクってなった方、

ぜひハンガーを揃えてみて下さい。

 

 

それだけでとてもスッキリ見えますよ。

 

パンツハンガーとかもあればさらに良いですね。

 

 

 

2.色を揃えて並べる

 

f:id:hisaaa0701:20200710203323j:image

 

掛けてある服の色がごちゃごちゃに

なっていませんか?

 

黒系色、白系色、ドットやストライプなど

 

それぞれのゾーンで分けて掛けることにより

 

どこに何があるか明確になる上に

 

まとまりのあるクローゼットになります。

 

 

 

ちなみに秋冬ですと

 

 

コート、ショートジャケット、長袖シャツ

 

などでも分けてあげるといいと思います。

 

 

 

ぜひ服をどんどん買うだけで無く

 

買った服のこともたまに

 

考えてあげて下さい!!