hisaaa0701’s diary

脱・ダサメン。ユニクロやGUに頼ってばかりの男子大学生必見。普段の服装を変えるだけで周りから「オシャレ番長」と言われるファッションコーデ術

お洒落な人が意識している「I. Y. A」の法則とは??

 

どうもひさのりです。

 

 

皆さんの周りに高い服を着ておけば

お洒落だと思っている人いませんか?

 

 

確かにお金を出せば、

それなりの格好になるとは思います!

 

 

でもそれだけじゃダメなんです。

 

 

ハイブランドの寄せ集めでは

かえってクドくなってしまいます。

 

 

お洒落な人は

シルエットや素材、組み合わせを

 

特に注意しています。

 

 

今回はその中でも「シルエット」で重要な

 

「I. Y. A」の法則について伝えていきます。

 

しかもシルエットは3種類しかないので

 

簡単に明日から真似できますよ!!

 

 

1.上半身も下半身も細い「Iライン」

 

f:id:hisaaa0701:20200712181807j:image

 

このシルエットは細身の方にオススメです!

 

主にスーツライクな格好やキレイな印象に

 

見えるため、どの場面でも使える

 

万能シルエットです。

 

上半身にシャツ

下半身にデニムや細身のスラックス

 

などを合わせるのが主流ですね!

 

 

2.上半身がゆるく下半身が細い「Yライン」

f:id:hisaaa0701:20200712182609j:image

Yラインは上半身にゆるめでウェイトのある

 

Tシャツやニットなどを合わせ

 

下半身は細身のパンツ

 

という違うシルエット同士の組み合わせです。

 

 

パンツが細身なので足長効果もあり

 

冬のコートスタイルに取り入れたい

 

シルエットです!

 

 

夏でしたらTシャツをあえて1サイズ

大きくしてみるのもアリですね!

 

 

3.上半身は細く下半身は太い「Aライン」

 

f:id:hisaaa0701:20200712184102j:image

 

Aラインは今流行っているシルエットですね。

 

ちなみに私は基本Aラインの

 

スタイリングをしています。

 

 

上半身はシャツやショートジャケット

下半身はワイドパンツやカーゴパンツ

 

などを使って作るシルエットです。

 

Aラインはなんといっても楽なんです。

 

 

締め付けが無く、ゆったり着れるので

 

暑い時期や友達とご飯に行くという場面には

 

もってこいのシルエットですよ!

 

 

 

この3種類のシルエットはTPOによって

 

上手く使い分けることによって

 

それぞれの良さが出てくるので

 

 

ぜひ試してみて下さい。