hisaaa0701’s diary

脱・ダサメン。ユニクロやGUに頼ってばかりの男子大学生必見。普段の服装を変えるだけで周りから「オシャレ番長」と言われるファッションコーデ術

「タックイン特集」シンプルが上手く行く

 

どうもひさのりです。

 

 

だいぶ暑くなってきて

着る服もTシャツに短パン、ジーンズなど

 

 

無難で楽な格好をしたくなりますよね?

 

 

分かります。私も良くするので

 

 

でもおしゃれな人って

そんな楽なスタイルでも

 

 

みんなと少し違うように服を着る

だけで周りとは違う服装に出来るんですよ!

 

 

今日紹介したいのはタックインという

服の着方です。

 

 

知ってる人もいるかと思いますが、

上着をパンツに入れる着こなし」

のことをタックインと言います。

 

 

このタックインをするだけで

いつものTシャツとパンツスタイルが

 

 

10倍もオシャレになれますよ!!

 

 

今日はタックインスタイルの画像から

どのような着こなしをすれば良いのか

 

 

伝えていきたいと思います。

 

 

f:id:hisaaa0701:20200626165649j:image

 

 

まずタックインはパンツによって

ガラっと印象が変わってきます。

 

 

黒のストレートデニムや細身のスラックス

タックインをすると

 

 

足長効果

シャープでスタイリッシュ

 

 

などの効果が得られます。

 

 

周りの女性に

足が長く見えてスラっとしてる印象を

 

 

与えたい人にはオススメです。

 

 

f:id:hisaaa0701:20200626170219j:image

 

 

次にワイドパンツやガウチョパンツなどの

ダボっとしたパンツでのタックインです。

 

 

私は基本的にこのダボっとした

タックインしかしません。

 

 

なぜなら足が太いから、、、

 

 

ワイドパンツだと

足のシルエットが隠れるため

 

 

太い足を隠すことが出来るんですよ!

 

 

しかもタックインをすると

腰周りがハッキリするので

 

 

ただダボっとするのでは無く、

 

 

メリハリのあるゆるさ

 

 

になるので本当にオススメです。

 

 

 

あとこっちの方がオシャレっぽさが

出るのもありますね(笑)

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ普段のTシャツを

 

パンツに入れてみてはいかがでしょうか?