hisaaa0701’s diary

脱・ダサメン。ユニクロやGUに頼ってばかりの男子大学生必見。普段の服装を変えるだけで周りから「オシャレ番長」と言われるファッションコーデ術

服を買う時期を見誤るな!!!

 

 

どうもひさのりです。

 

 

突然ですが、みなさん!!!

 

自分が欲しいなぁって思ってた服が

行ってみたら売り切れていた。。。

 

 

そんな経験無いですか?

 

 

実はそれ、買う時期を間違えていますよ!!

 

 

 

 

あなたがどうしても欲しい服を買う時期と

どっちでもいいなぁって思う服を買う時期は

 

 

それぞれ違います。

 

今から買うべき時期を教えたいと思います!

 

 

1.どうしても買いたい服

 

 

まずみなさん、アパレルショップが

各シーズンに合わせて服を

 

店頭に置く時期を知っていますか?

 

f:id:hisaaa0701:20200710181323j:image

 

 

上の画像のように

「服は季節を先取りする。」

 

 

 

例えば

春物と夏物の時期が被っていたり

秋物と冬物の時期が被っていることです。

 

 

これは季節の気温や

そのシーズンの流行に合わせて

 

 

早めに商品を並べて

顧客に先取りさせる意図があります。

 

 

 

ここで重要なのが

 

「シーズン終わりには狙った服はほとんど無い」

 

ということです。

 

 

 

なので狙い目は2月、9月になります!

 

この時期に出る新作は

 

・フルシーズン着用出来る

・在庫豊富でサイズや色も選べる

・セール終わりなのでゆっくり商品が選べる

 

といったメリットがあります!

 

 

なので

もし今あなたが本当に欲しい服があるのなら

 

 

在庫が豊富で選ぶことが出来る

2月、9月に買うべきなのです。

 

 

ちなみに多くは定価販売ですが

店舗によっては

 

 

新作セールなども行っているので

 

 

ぜひ買いたい服は出たらすぐ

買いに行って下さい!!!

 

 

2.重要度の低い服

 

 

「欲しいけど、迷うなぁ」

って思う服はぜひ本セールで買いましょう!

 

 

本セールはシーズン終わりにあり

在庫処分が行われています。

 

 

定価の30〜50%OFFなんて店も

あったりするので

 

 

買うか迷っていた服がもし残っていたなら

この時期に買っておきましょう!!

 

 

 

 

ここで注意してもらいたいのが

 

 

ただ安いからと言って買ってしまうと

飽きて着なくなってしまうこともあるので

 

 

余計なものを買わないという強い心

を持って挑んでください!

 

 

 

 

欲しい服の重要度で買う時期は

全く異なります。

 

 

ぜひ参考にしてみて下さいね!