hisaaa0701’s diary

脱・ダサメン。ユニクロやGUに頼ってばかりの男子大学生必見。普段の服装を変えるだけで周りから「オシャレ番長」と言われるファッションコーデ術

この色だけ抑えといて!!!秋冬に映えるカラー特集

 

どうも久しぶりです。ひさのりです。

 

 

今日は前回の春夏オススメカラーのつづきで

秋冬カラーの特集をしたいと思います。

 

 

まだまだ夏ですが、秋冬を先取りしておいて

損はないと思いますよ。

 

 

ちなみに秋冬と聞いてどんな色を想像しますか?

 

 

紅葉の赤や茶色

などの落ち着いた印象を想像しやすいと思います。

 

 

ですがこの赤や茶色も色の濃淡などで

名前も雰囲気も変化していきます。

 

 

今から書く記事を読めば、これから来る

秋冬の服選びに困らなくなりますよ!!

 

 

あくまで予想です。

 

 

ぜひ読んでいって下さい。

 

 

 

 

 

秋冬トレンドカラー

 

1.ベージュやブラウンの茶系色

f:id:hisaaa0701:20200619193839j:image

 

 

毎年流行る色がベージュやブラウンの茶系色。

 

 

どこのブランドからも

多く取り扱われていると思います。

 

 

昨年でもトレンドカラーにはなっていましたが

引き続き流行りそうです。

 

 

 

春夏に比べベージュと言っても

暗めのトーンだったり

 

 

 

赤みがかった色が推されそうなのです。

 

 

 

もっと言うのであれば

同系色でのコーディネートが

 

 

 

ファッションショーなどで使われていますので

これもまた良さそうですね。

 

 

2.グリーン系色(オリーブ カーキ)

f:id:hisaaa0701:20200619194707j:image

 

お次はグリーン系色ですね。

 

 

グリーン系は春夏でもトレンドカラーと

なっていたカラーですが

 

 

秋冬ではもっと暗いカーキやオリーブなどの濃い

グリーンが流行りそうですね。

 

 

オリーブは緑✖️黄土色を混ぜたようなカラーで

暖かい印象もありつつ

 

 

普段のファッションのアクセントに

なれるカラーとなっています。

 

 

オリーブ色のセットアップなども

各ブランドがだしているので

 

 

チェックしてみてください。

 

 

3.アースカラー

 

f:id:hisaaa0701:20200619195540j:image

 

アースカラーとはなんだろうって思いませんか?

 

 

 

ちなみに私は最初アースカラーが分からず

 

 

 

ショップ店員さんに教えてくださいって

聞きに行きました(笑)

 

 

 

アースカラーとはその名の通り、

土や植物などの自然物をイメージしたカラー

 

 

 

であり、海を感じさせるブルー系なども

含められるみたいですよ。

 

 

主にカーキやブラウン、クラシックブルー

などが含まれていて

 

 

上下のどこかに取り入れれば

どこか大人っぽい印象になれます。

 

 

上下アースカラーにして

地球に優しい男になるのもオススメです(笑)

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

今日は秋冬のトレンドカラーを先取りして

紹介されていただきましたが

 

 

7月頃を過ぎるとショップも秋服などを

店頭に置き始めますので

 

 

 

ぜひその時にはこの記事を思い出して

いただけると幸いです。