hisaaa0701’s diary

脱・ダサメン。ユニクロやGUに頼ってばかりの男子大学生必見。普段の服装を変えるだけで周りから「オシャレ番長」と言われるファッションコーデ術

ユニクロとGUばっか着ている男子諸君。まずファストファッションを脱出してみよう。

どうもこんにちはひさのりです。

 

 

 

まず皆さん最初に服をどこで買っていますか?

 

 

ユニクロ」「GU」「Forever 21」

 

などのファストファッションを思いついた方いませんか?

 

 

この3つを思いついた方は是非この記事を読んでいただきたい。

 

 

 

私も大学1年の頃、良くファストファッションにはお世話になりました。

 

 

買う理由は安価で当たり障りの無い服が買えるから。

 

 

確かに普通の大学生活を送りたい人ならそれでいいでしょう。

 

 

ですが、大学生は女性と多く関わる機会があります。

 

 

そこで男ならモテたくないですか

いや、モテたいに決まってますよね。

 

 

 

私はそんなモテたい男子諸君にファストファッション以外の服を教えていきたいと思っています。

 

そして意中の女性から「〇〇くんってオシャレだよね」って言われるようにしたいと思います。

 

 

 

 

ではまずファストファッションを抜け出す簡単な方法をお伝えしたいと思います。

 

 

それはメンズファッション雑誌を買うことです!!

 

 

 

「あれ?服を勧めるんじゃないの?」って思った方、良く考えてみてください。

 

 

「おしゃれな服が欲しい、じゃあ買いに行こう。」って思ったところでおしゃれな服ってどこに売っているか分かりませんよね?

 

 

まず重要なのは服を知るということです。

 

 

ファッション雑誌は毎月発売しており、その時代、流行、季節にあったファッション情報を数多く掲載しています。

 

 

しかも服の値段、どこのブランドかも載っています。

 

 

これを頼りにお店を探して行けば、自分のお目当ての服に1番早く辿り着けると思いませんか?

 

 

それに加えて、ファッション雑誌は服を着たモデルの写真が載っているので

 

 

自分が着ている姿を想像することが出来ます。

 

 

その結果、「買ってみたけど何か違うなぁ」という無駄な出費を抑えることが出来ます。

 

 

私自身も学生の頃はmen's non-no、社会人になってからはmen's fudgeをほぼ毎月買って読んでいます。

 

 

 

ですので、皆さんも買う前に自分が好きな服がどんな感じの服なのかを知るためにファッション雑誌を活用してみて下さい。

 

 

 

モテるためには多少遠回りすることも必要です。ことわざの急がば回れのように、、、